この記事は約 5 分で読めます

こちらをみていただきありがとうございます。

 

 

 

リョウジと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は会社勤めをして休みや朝の時間を使ってブログ記事を書いてます。

 

 

 

 

 

ブログを運営している目的は自分の価値を高めるため

 

 

 

 

 

自分自身や人の言動、日常の些細な行動もよく観察してより質の高い行動になるように記事に落とし込んで自分を変えるきっかけになるようにと思ってブログを運営してます。

 

 

 

 

そして自分を変えるだけでなくて自分自身の価値を高めていけるような自発型のブログです。

 

 

 

その一環として朝活や日記など現在に至るまで続いていることを日常の行動を記事に落とし込んでます。

 

 

 

そしてもう一つ大事にしているのがお金を目的としているブログにしないように記事を書いてます。

 

 

 

理由はお金を目的としたら気持ちが萎えてしまうからです。

 

 

 

なのでお金を稼ぐことを目的としている人には不向きなブログの内容です。

 

 

 

記事の中にはお金に関することが少しくらいは出てきますが稼ぐ方法とかではないです。

 

 

 

 

なぜブログを始めたのか

 

 

 

 

ブログを始めたもともとのきっかけは今の目的とは逆で今の会社からいただく給料を超えたお金を稼ぎたかったからです。

 

 

 

ブログの前は他にも副業としていろいろ挑戦しましたが全部ダメでした。

 

 

 

いわゆるノウハウコレクターというやつで行動を起こさないで勉強ばかりしていました。

 

 

 

勉強して知識を身につけるとなんでもオッケーな感じがあったうえに当たって砕けろみたいな勢いで言えば相手にも通じるであろうと思い込んで動いたのが大失敗でした。

 

 

 

思い込まされていたのもあったけど結局は自分の責任になるのでその当時の友達などから距離を置かれてしまいました。

 

 

 

それに稼ぐどころか支出のほうが多くなって行動することに萎えてしまいました。

 

 

 

結局のところ、行動を重ねていくぶん、どんどん萎えてどの副業も続きませんでした。

 

 

 

それに加えてそのときにお付き合いしていたパートナーと一緒に住むことになり、簡単に外出ができなくなったのもあって外に出るような副業ができなくなってしまいました。

 

 

 

内心はかなりほっとしましたがお金を稼ぐ意欲だけは全く消えなかったので家でもできるような副業ってないかなと探したときに出会ったのがブログです。

 

 

 

 

 

ブログも全くの素人から

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで稼げる情報はたくさんあったけどそれが稼ぐことにどうつながるか全くわからない全くの素人からはじめました。

 

 

 

ただ、パソコンはある程度触っていたのでタイピングには困らなかったのですがすべてわけのわからないままやってました。

 

 

 

その当時、よくわからなかったもののひとつにブログとアフィリエイトの違いです。

 

 

 

今思い返すとはじめにしたのはブログではなくてアフィリエイトのほうでした。

 

 

 

テンプレートをもらって教えてくれた人の言われたとおりに行動すれば稼げると言われたのをまんま信じてやってました。

 

 

 

結果をいうとはじめの一年は稼ぐことができましたがやりかたがあまり好感の持てるものでもなかったうえにいろんな噂が飛び交って気持ち的に不安になり離れました。

 

 

 

そのあとは我流でやりましたが稼ぎ方を知らなかったので全くもって稼ぐことができなくなってしまいました。

 

 

 

ビギナーズラックなので結果を残したとは言い難いです。

 

 

 

そのあとにもいろんなグループを転々としたりいろんな教材を買いましたが結果はまったく出ませんでした。

 

 

 

このときに稼ぐことがまじでしんどいと実感した瞬間でした。

 

 

 

 

 

こうやって今のブログ運営に至った

 

 

 

稼ぐのがしんどいとわかってからはお金が目的になるような作業と気持ちがしんどくなってきました。

 

 

 

それでも稼ぐことにはなぜか執着があったのでアフィリエイトもやってみましたが稼ぐことができませんでした。

 

 

 

そんなときに転機が訪れたのはほかの方のブログを見ているときでした。

 

 

 

いろんな人のブログを見ているとどの方か忘れましたが稼ぐためのブログにするよりも練習だと思って楽しんで書くほうがいいとあったのをきっかけにブログで稼ぐという意識を捨てて純粋に楽しんで書いたらそのほうが書くのが楽しくなってきて今に至ります。

 

 

 

このブログでお金を稼ぐのを目的としてないのはこういった経緯があるからです。

 

 

 

 

どんな人に見てほしいか

 

 

 

 

 

こんな人におすすめしてます。

 

 

 

 

  • 時間をうまく使いこなすことができるようになりたい
  • 日常の質をもっと高めたい
  • 言動の質を高めたい
  • 自分ともっと向き合って内面を高めたい
  • 自分を極端に追い込んでしまう
  • 朝の時間をうまく使いたい

 

 

 

 

僕が運営しているブログ記事は朝活や日記のことを中心に書いてますが単に続いているだけでなくて自分と向き合うには一番いい時間が朝ですし、日記は自分のことを客観的に見ることができるので自分と向き合うには最適のツールです。

 

 

 

 

ほかにもどんな考え方や意識をしたらいいかをすべて経験から書いてます。

 

 

 

 

自分の価値が高まれば自然と相手は求めてきます。

 

 

 

 

逆にこんな人は見ないほうが時間を無駄にしなくていいです。

 

 

 

 

  • お金を稼ぎたい
  • お金を稼ぐノウハウを知りたい
  • 周りを犠牲にしてでも自分を優先させたい
  • 仲間とワイワイしたいと思っている
  • 自己啓発を求めている人

 

 

 

 

特にお金を稼ぐのが目的の人は僕のブログを見てもなんの参考にもならないです。

 

 

 

なので本当に自分としっかり向き合いたい人が見ると参考になるように記事を書いてますし僕自身が書いて参考になるように書いてます。

 

 

 

 

 

このブログが目指しているもの【夢や目標】

 

 

 

 

  • 何気ない日常の質を上げることでより充実した日常にすることができることを伝えていく
  • 自分の価値を今以上に高めるためのきっかけにしていく
  • 時間の質を高めて一日の質を上げていく

 

 

 

 

目標のひとつとしてはブログを通じてお金を稼ぎたいなとは思っています(笑)

 

 

けどそれ以上に大事だと思っているのが自分の価値をいかに高めることができるかだと思ってます。

 

 

なので僕のブログを通じて自分を改めて見直して強みも弱みもいいところも悪いところも受け入れたうえで自分を高めるきっかけにできるブログを書いていく。

 

 

 

目標だけでなくて現在もそこだけを見て記事を書いてます。

 

 

 

お金を稼ぐというのは二の次です。

 

 

なので自分としっかり向き合って自分からの行動ができるような人がもっと増えてほしい。

 

 

そのきっかけになるようなブログになるのが目標のひとつです。

 

 

 

 

おすすめしている記事

 

 

 

最後におすすめしている記事を紹介します。

 

 

 

 

日記をいつ書くか。朝と夜の違いはここにある【実体験】

 

 

 

この記事は朝と夜で日記の内容に目に見えてわかる変化があります。

 

 

これはどの時間帯に書いてもいいですがどの時間に書くかは自分が好きなほうを選んで続けるほうがいいです。

 

 

ブログのなかでも一番のおすすめ記事です。

 

 

 

 

日記がおもしろく感じるとはどんな時?【過去の自分を暖かく包んであげる】

 

 

 

日記はその瞬間はそんなにおもしろくないです。

 

 

なので諦めてしまいがちになりますが日記は年単位で書いていくと読み物の一つに変化してます。

 

 

それを振り返ると自分が書いたような日記ではなくなるのでそのときの自分の価値観を再発見できます。