この記事は約 6 分で読めます

こちらをみていただきありがとうございます。

 

 

 

リョウジと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は会社勤めをしてますが休みや朝の時間を使ってブログ記事を書いてます。

 

 

 

 

 

ブログを運営している目的は自分の価値を高めるため

 

 

 

 

 

自分自身や人の言動、日常の些細な行動もよく観察してより質の高い行動になるように記事に落とし込んで自分を変えるきっかけになるようにと思ってブログを運営してます。

 

 

 

 

そして変えるだけでなくて自分自身の価値を高めて進化に変えていけるような自発型のブログです。

 

 

 

その一環として朝活や日記など現在に至るまで続いていることを日常の言動とともに記事に落とし込んでます。

 

 

 

そしてもう一つ大事にしているのがお金を目的としているブログにしないように記事を書いてます。

 

 

 

理由はお金を目的としたら気持ちが萎えてしまうからです。

 

 

 

なのでお金を稼ぐことを目的としている人には不向きなブログの内容です。

 

 

 

僕が書いている記事の中にはお金に関することが少しくらいは出てきますが稼ぐ方法とかではないです。

 

 

 

 

なぜブログを始めたのか

 

 

 

 

ブログを始めたもともとのきっかけは今の目的とは逆で会社からいただく給料を超えたお金を稼ぎたかったからです。

 

 

 

ブログの前は他にも副業としていろいろ挑戦しましたが全部ダメでした。

 

 

 

いわゆるノウハウコレクターというやつで行動を起こさないで勉強ばかりしていました。

 

 

 

勉強して知識を身につけるとなんでもオッケーな感じがあったうえに当たって砕けろみたいな勢いで何か言えば相手にも通じるであろうと思い込んで動いたのが大失敗でした。

 

 

何もしなくて大丈夫と思い込まされていたのもあったけど結局その当時の友達などから距離を置かれてしまいました。

 

 

そのことについては成果をいきなり求めてはいけない理由とは【少しずつ積み重ねる】

に書いてます。

 

 

稼ぐどころか支出のほうが多くなって行動することに萎えてしまいました。

 

 

 

結局のところ、行動を重ねていくぶん、気持ちがどんどん萎えてどの副業も続きませんでした。

 

 

 

それに加えてそのときにお付き合いしていたパートナーと一緒に住むことになり、簡単に外出ができなくなったのもあって外に出るような副業ができなくなってしまいました。

 

 

 

内心はかなりほっとしましたがお金を稼ぐ意欲だけは全く消えなかったので家でもできるような副業ってないかなと探したときに出会ったのがブログです。

 

 

 

 

 

ブログも全くの素人から

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで稼げる情報はたくさんあったけどそれが稼ぐことにどうつながるか全くわからない全くの素人からはじめました。

 

 

 

ただ、パソコンはある程度触っていたのでタイピングには困らなかったのですがすべてわけのわからないままやってました。

 

 

 

その当時、よくわからなかったもののひとつにブログとアフィリエイトの違いです。

 

 

 

今思い返すとはじめにしたのはブログではなくてアフィリエイトのほうでした。

 

 

 

テンプレートをもらって教えてくれた人の言われたとおりに行動すれば稼げると言われたのをまんま信じてやってました。

 

 

 

結果をいうとはじめの一年は稼ぐことができましたがやりかたがあまり好感の持てるものでもなかったうえにいろんな噂が飛び交って気持ち的に不安になり離れました。

 

 

 

そのあとは我流でやりましたが稼ぎ方を知らなかったので全くもって稼ぐことができなくなってしまいました。

 

 

 

ビギナーズラックなので結果を残したとは言い難いです。

 

 

 

そのあとにもいろんなグループを転々としたりいろんな教材を買いましたが結果はまったく出ませんでした。

 

 

 

このときに稼ぐことがまじでしんどいと実感した瞬間でした。

 

 

 

 

 

こうやって今のブログ運営に至った

 

 

 

稼ぐのがしんどいとわかってからはお金が目的になるような作業だと気持ちがしんどかったです。

 

 

 

それでも稼ぐことにはなぜか執着があったので続けてブログとアフィリエイトを両方やってみましたが稼ぐことができませんでした。

 

 

 

そんなときに行動と気持ちの転機が訪れたのはほかの方のブログを見ているときでした。

 

 

 

いろんな人のブログを見ているとどの方か忘れましたが稼ぐためのブログにするよりも練習だと思って楽しんで書くほうがいいとあったのをきっかけにブログで稼ぐという意識を捨てて純粋に楽しんで書いたらそのほうが楽しいし続いたので今に至ってます。

 

 

 

なのでこのブログでお金を稼ぐのを目的としてないのはこういった経緯があるからです。

 

 

 

 

どんな人に見てほしいか

 

 

 

 

 

こんな人におすすめしてます。

 

 

 

 

  • 時間をうまく使いこなすことができるようになりたい
  • 日常の質をもっと高めたい
  • 言動の質を高めたい
  • 自分ともっと向き合って内面を高めたい
  • 自分を極端に追い込んでしまうのをやめたいと感じている
  • 朝の時間をうまく使いたい

 

 

 

 

僕が運営しているブログ記事は朝活や日記のことを中心に書いてます。

 

 

 

理由は継続ができているだけでなくて素直で自然な自分と向き合うには一番いい時間が朝ですし、日記は自分のことを客観的に見ることができるので自分と向き合うには最適のツールです。

 

 

 

ほかにも仕事や日常でどんな考え方や意識をしたらいいかをすべて経験から書いてます。

 

 

 

自分の価値が高まって質の高い行動ができると自然と相手は求めてくるしついてきます。

 

 

 

逆にこんな人は見ないほうが時間を無駄にしなくていいです。

 

 

 

 

  • お金を稼ぎたい
  • お金を稼ぐノウハウを知りたい
  • 周りを犠牲にしてでも自分を優先させたい
  • 仲間とワイワイしたいと思っている
  • 自己啓発を求めている人

 

 

 

 

特にお金を稼ぐのが目的の人は僕のブログを見てもなんの参考にもならないです。

 

 

 

なので本当に自分としっかり向き合いたい人が見ると参考になるように記事を書いてますし僕自身が書いて参考になるように書いてます。

 

 

 

 

 

このブログが目指しているもの【夢や目標】

 

 

 

 

  • 何気ない日常の質を上げることでより充実した日常にすることができることを伝えていく
  • 自分の価値を今以上に高めるためのきっかけにしていく
  • 時間の質を高めて一日の質を上げていく

 

 

 

 

ほかにもブログを通じてお金を稼ぎたいなとは思っています(笑)

 

 

けどそれ以上に大事だと思っているのが自分の価値をいかに高めることができるかだと思ってます。

 

 

なので僕のブログを通じて自分を改めて見直して強みも弱みもいいところも悪いところも受け入れたうえで自分を高めるきっかけにできるブログを書いていく。

 

 

 

目標だけでなくて現在もそこだけを見て記事を書いてます。

 

 

 

お金を稼ぐというのは二の次です。

 

 

なので自分としっかり向き合って自分からの行動ができるような人がもっと増えてほしい。

 

 

そのきっかけになるようなブログになるのが目標のひとつです。

 

 

 

 

おすすめしている記事

 

 

 

最後におすすめしている記事を紹介します。

 

 

 

 

日記をいつ書くか。朝と夜の違いはここにある【実体験】

 

 

 

この記事は朝と夜で日記の内容はそんなに変わってないのに不思議と違うように見える変化があることを書いた記事です。

 

 

日記はどの時間帯に書いてもいいですがどの時間に書くかは好きなほうを選んで続けるほうがいいですが朝と夜の内容の感じ方も違うのでまずはふたつの時間帯で書いてみるといいです。

 

 

そしてありがたいことにこの記事が一番読まれています。

 

 

ブログのなかでも一番のおすすめ記事です。

 

 

 

 

日記がおもしろく感じるとはどんな時?【過去の自分を暖かく包んであげる】

 

 

 

日記は書いたその瞬間に見返してもそんなにおもしろくないです。

 

 

なので書くのがめんどくさくなりやすいしやめてしまいやすいですが日記は年単位で書いていくと読み物の一つに変化してます。

 

 

それを振り返ると自分が書いたような日記ではなくなるのでそのときの自分の価値観を再発見できます。

 

 

 

ほかにもいろんな記事を書いているし、もちろん無料で読むことができるので読んだかたの刺激になればいいし、その刺激が行動の質を高めてくれるきっかけになればいいと思ってます。